ねこと暮らす

ねこの毛の掃除に、掃除機よりおすすめなアイテムはこれ。

ねこを飼うとき、気にしなければならないことのひとつが「床の掃除」。

長毛種はもちろん、短毛の猫でも毛は抜けるので、こまめにお掃除することが、ねこと一緒に暮らす上で大事です。

そのときに、掃除機を使うよりもおすすめなアイテムがあるのでご紹介します。それはこちら。

掃除機よりもクイックルワイパー

すでにお持ちのご家庭も少なくないかと思いますが、ねこの毛のお掃除には掃除機よりもクイックルワイパーがおすすめです。

おすすめな理由

なぜクイックルワイパーの方がおすすめかという理由についてです。

まずは掃除機。掃除機はもちろんお掃除にはとても便利な道具なのですが、ねこがいるご家庭だとよくない点が2つあります。

ひとつが、その。掃除機の大きな音に、ねこが怖がってしまうことがあります。

もうひとつが、排気。掃除機を使うと、床に落ちた猫の毛が舞ってしまいやすいです。喘息の方などにはつらいですよね。

クイックルワイパーのメリット

クイックルワイパーだと、音がでないのでねこをびっくりさせてしまうこともありません。毛も舞いません。

床の毛のお掃除の仕方

クイックルワイパーには2種類シートがあるのですが、まずドライのシートで毛やホコリを拭き取ります。そのあと、ウェットタイプのシートを使い、さらに細かいゴミをふき取ると同時に、殺菌効果もあるので、この2種類を使うことがおすすめです。約1ヶ月分をまとめて買えるパックもあります。

購入はこちら

俗に言うフロアワイパーならなんでもいいのですが、替えシートの充実さや使いやすさから、クイックルワイパーをおすすめします。