PRねこと暮らすねこのもの

愛猫と楽しい毎日を。9つのケアができるプレミアムフード「スマートハートゴールド」とは

キャットフードの選び方

キャットフードの種類

キャットフードを選ぶ時、どのように選んでいますか?キャットフードには必要な栄養素がすべて配合された、食事の基本となる「総合栄養食(ドライ・ウェット)」と、「おやつ」、病気の治療を目的とした「療法食」「その他サプリメント」などの種類があります。

ドライの総合栄養食が基本

愛猫がよろこんで食べてくれるので、ついつい嗜好性の高いフード(ウェットタイプのものやおやつ)を与えてしまいがちですが、愛猫の健康のためにはしっかり栄養をとってもらうことがもっとも大事です。食事の基本となるのが「総合栄養食」ですが、ドライとウェットタイプがあります。ウェットタイプには肉や魚が含まれているものが多く、嗜好性の高いものが多いので猫は好みますが、水分も多いので必要な栄養を摂るには量が必要になりその分食費がかさんでしまいます。そこでおすすめなのが、ドライの総合栄養食の中でも高品質な「プレミアムフード」というジャンルのフードです。

プレミアフードとは?

プレミアムフードとは、キャットフードの中でも高品質な総合栄養食です。ペットの年齢や健康状態、ケアしたい部分などに応じた様々な種類が販売されているのがプレミアムフードの特徴です。ペットの健康状態により適切なフードを選ぶことで、愛猫と長い間一緒に過ごせることに繋がります。

「スマートハートゴールド」シリーズとは?

「スマートハートゴールド」は、愛猫の健康維持に配慮した「9つのケア」ができるプレミアムフードです。成長段階や体調、粒の大きさで選べるラインナップが用意されています。高品質なだけでなく、無香料・無着色かつ独自の真空コーティング製法により粒の中まで染みこむおいしさが特徴で、「栄養があって、美味しい。」という飼い主にとっても、愛猫にとっても嬉しいフードです。

9つのケア

「スマートハートゴールド」シリーズでできる9つのケアをご紹介します。

  • 関節や筋肉の健康維持をサポート
  • DHAで脳や目の健康維持をサポート
  • カルシウムとリンが歯と骨の健康な状態を維持
  • 消化性に優れたライスを主原料とし、さらに粒の粒子を細挽きに
  • 適度な発酵性を持つ食物繊維(ビートパルプ)により腸の健康維持をサポート
  • 亜麻の種に含まれるオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸により健康な皮膚、美しい毛並みの状態を保ちます
  • 便や尿の匂いを軽減するため、匂いの原因物質を吸着するユッカ抽出エキスを配合
  • 栄養バランスに優れているので、本来持っている免疫力を保ちます
  • 自然派成分(ミックストコフェノール、ローズマリー抽出物)を使用し、フードの酸化を防止

商品ラインナップ

「スマートハートゴールド」シリーズのラインナップをご紹介します。

子猫の健康な発育に キトン

健康的な発育に配慮した子猫のための9つのケア。高カロリー仕様で、妊娠・授乳期の母猫用としても。

対象年齢:幼猫・母猫用(離乳期~12ヵ月齢/妊娠・授乳期)
粒の大きさ:極小粒

愛猫の体型維持に フィット&ファーム

愛猫の体形維持に配慮した9つのケア。練りこんだチキンと真空コーティング製法で、飽きないおいしさを実現。

対象年齢:成猫用(1歳〜10歳)
粒の大きさ:小粒

室内飼育猫の健康維持に インドアキャット

室内飼育の愛猫の健康維持に配慮した9つのケア。

対象年齢:成猫用(1歳〜10歳)
粒の大きさ:小粒

皮膚被毛の健康維持に スキン&毛艶ケア

愛猫の皮膚・被毛の健康維持に配慮した9つのケア。

対象年齢:成猫用(1歳〜10歳)
粒の大きさ:小粒

スマートハートゴールドをチェック!

飼い主さん(モニター)の声

目指せ!健康的スリム

神奈川県川崎市こんさん宅[手前]ハラコちゃん(13才)・奥ヤジちゃん(13才)]

食べたフード:フィット&ファーム

食欲旺盛で勢いよくガツガツ食べるハラコ。でも食べた後に嘔吐してしまうことがよくあり心配していました。体型は、かなりぽっちゃりなので『フィット&ファーム』をあげてみると、なんと、全然吐かなくなりました!いつものごはんよりも粒が小さい事も良かったのかな♪これで健康的スリムを目指します!飽きっぽいヤジもおかわりを催促するほどのお気に入り。ダイエットは大変だけれど、これからが楽しみです♥

気まぐれ猫ちゃんも大のお気に入り♥

東京都三鷹市ベンのママさん宅[左:ルイちゃん(3才)・右:オリバーちゃん(5才)]

食べたフード:インドアキャット

オリバーは少食で好き嫌いが激しくて気まぐれ、ルイは大食漢、と2匹で全く食事スタイルが異なるため、フードの選択にはいつも悩まされていました。とくにオリバーは、気に入ったと思っても続くとすぐに飽きてしまって、廃棄することものお気に入り!飽きずに食べてくれていて嬉しいです。痩せっぽちから卒業できるかな♪ルイは最近ポッチャリ気味なので、今度は『フィット&ファーム』を試してみようと思っています。

おしっこの臭いが緩和された!

千葉県K・Sさん宅[左:チャチャちゃん(8才)・右ネロちゃん(7才)]

食べたフード:スキン&毛艶ケア

『スマートハートゴールド』はサンプルでもらってからのお気に入りです。2匹とも好き嫌いが激しく偏った食事をしているせいか、おしっこが臭いのが悩みでした。このフードに変えてからはおしっこの臭いが緩和された気がします。どの味も気に入ってるようですが、黒毛のネロの毛艶維持のために『スキン&毛艶ケア』を愛用中。毎日きちんと食べてくれるので、余計なものも与えずにすんでコストも削減♪もっといろんな味が増えたらいいな~♪

サンプルがもらえるキャンペーン中!

抽選で合計50名様にスマートハートゴールドお試し4種(キトン・フィット&ファーム・インドアキャット・スキン&毛艶ケア)の詰め合わせセット(各1袋40g×4種類)プレゼント!この機会にぜひ「スマートハートゴールド」シリーズを試してみてください。

スマートハートゴールドをチェック!