ねこと暮らすねこのもの

《ねこ用品レビュー》ミュー (mju:) ガリガリソファインテリアミニをつかってみた(動画つき)

世の中にはいろいろなねこ用品がいっぱい。その中から、ねこのこと編集部がおすすめするねこ用品を、ねこ広報である「うし柄のたそ」が実際に使ってみてのリアルなレビューをご紹介!

今回は猫の日課である爪とぎをするための爪とぎ用品から「ガリガリソファインテリアミニ」を使ってみました。

くつろげるソファ型の爪とぎ

今回ご紹介する「ガリガリソファインテリアミニ」は、ねこが最高にくつろげるように開発されたソファ型クラウチングタイプの爪とぎ。爪とぎだけでなく、そのままねこが寝転ぶことができるデザインになっています。

ねこが、使ってみた。

人がレビューしても仕方ないので、実際にねこさんに使ってもらってみました。登場するのはねこのことのねこ広報、うし柄がチャームポイントの「たそ」くんです。

がりがり。

この落ち着きっぷり。

この日、実はたそくんが飼い主のところにやってきた初日なんです。がりがりしているところは、動画のほうがわかりやすいのでぜひそちらもチェックしてみてください。

この上で眠っていることも多いので、とてもくつろげるソファとしても大活躍しています。

たその動画レビュー

さてさて、がりがりの様子はこちらの動画で。初日からお気に召したご様子。

おすすめポイント

この爪とぎ「ミュー (mju:) ガリガリソファインテリアミニ」のおすすめポイントは、ねこがくつろげるデザインというポイントのほかに、サイズが2種類あるところ。たそはまだ子猫なのですが、子猫には今回ご紹介したミニを。成長して成猫になると、レギュラーサイズに買い換えることで体のサイズにあったものを使うことができます。

購入はこちら

こちらから、Amazonでも購入することができます。