ねこグッズ

【2018年版】にゃおーん!おすすめ癒しの猫マンガ10選

癒し…癒し…癒されたい… そんなあなたに、猫マンガ!今回はクスッと笑えて癒される、ねこのこと。編集部がおすすめする猫マンガを10種ご紹介します。

ネコノヒー 1

かわいそうで、なんだかかわいい。「ネコノヒー 1」は、残念な猫”ネコノヒー”が主人公の共感と微笑と哀愁に包まれた大人気猫マンガ。いろんなことにチャレンジしては、どうにもこうにも上手くいかない。それでも毎日歩みを止めず、サクセス目指して頑張れ、ネコノヒー!

きょうの猫村さん 1

猫にしておくのはもったいない!「きょうの猫村さん 1」は、わけあって家政婦になった猫村ねこ(完璧な家政婦、ただし猫)が日々懸命にご奉公する様を鉛筆1本で描いた大人気のシリーズ漫画。シュールな面白さと、癒し。コミックは第9弾まであります。

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)

モフモフな2匹と暮らす、あたたかい日々。「うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)」は、保護猫会で出会った2匹の猫のかわいい仕草に癒される大人気猫漫画。翻弄されて、癒されて。第3弾まであります。

ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。「ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 」は、猫と老人だらけの島でひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の営みを優しい筆致で叙情性豊かに描いた作品。第3弾まであります。

猫ピッチャー1

ミーちゃん可愛いー!「猫ピッチャー1」は、セロリーグの野球チーム「ニャイアンツ」に所属するプロ野球界初の猫投手・ミー太郎(1歳)が、相手チームの強力打線に猫ならではの珍プレー好プレーで立ち向かう23コママンガ。第6弾まであります。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

すいません、笑っちゃいます。「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」 は、自由きままな猫のぽんたと振り回されっぱなしの作者・剛が日夜、繰り広げる狂騒劇。触れ合わない、なつかない、憎めない。第2弾まであります。

夜廻り猫(1) (ワイドKC モーニング)

ともに生きよう。「夜廻り猫(1) (ワイドKC モーニング)」 は、涙の匂いを辿ってやってくる夜廻り猫の遠藤平蔵が、危険と隣り合わせの生活をしながら、毎晩涙する者たちの心にそっと寄り添っていく8コマ漫画。第3弾まであります。

白黒猫まんが(フルカラー) 1

猫毛100%+色気0%「白黒猫まんが(フルカラー) 1」は、猫一匹と女一人の涙と苦悩と笑いの日々を、愛たっぷりに描いたマンガ。これから猫を飼う人にも、今猫を飼っている人にもおすすめしたい一作。第3弾まであります。

うちの老猫の言うことにゃ

19歳の要介護?ご長寿猫・ぷーさん。「うちの老猫の言うことにゃ」は、年老いていく愛猫プーさんとすごした幸せな日々を描いた、笑って泣けるコミックエッセイ。これまでも、これからも。ずっとずっと、猫といっしょ。

くるねこ

一時預かりのお嬢さんは魚河岸娘!?「くるねこ」は、猫がいる「ぎうぎう」な毎日、拾った猫のおいたちや里親さがしの一部始終などを描いたマンガ。どこから読んでもほっこり幸せ。第20弾まであります。

いかがでしたか?ちょっと疲れてしまった時は、猫さんのマンガで癒されましょう〜