ニュースプレスリリース

あのCMの人気キャラが絵本に!「たまごのおふとん」が発売。ふわふわたまごのおふとんの作り方も

きよニャがついに絵本に!

ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」を展開するアキタのCMに登場する、 ケチャップライスでできたネコのキャラクターの「寝冷えネコ(きよニャ)」が、絵本になって登場します。

きよニャとは?

きよニャは「きよら グルメ仕立て」のTVCMキャラクターとして起用され、2016年度、一般社団法人 全日本シーエム放送連盟(以下ACC)の主催する日本最大級の広告賞「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のマーケティング・エフェクティブネス部門にて「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞。2017年度も引き続きACCのマーケティング・エフェクティブネス部門にて「ACCファイナリスト」、フィルム部門では「ACCシルバー」、そしてCM総合研究所「消費者を動かしたCM展開」においても特別賞を受賞する人気作品。

絵本『たまごのおふとん』について

ブランドたまご「きよらグルメ仕立て」のTVCMの人気キャラクター、ケチャップライスでできたきよニャが、ついに絵本に。お皿の上でぶるぶる震えているきよニャが「いっしょうのおねがいです。たまごのおふとんをかけてください」と訴えるところから物語が始まります。

ページをめくるたびに、きよニャはたまごのおふとんをかけてもらえるのか?と驚きがいっぱい。

ふわふわのたまごのおふとんの作り方も記載されており、お子さんと一緒に絵本を見ながら、たまごのおふとんを作って、きよニャにかけてあげて楽しめるレシピ本にもなっています。

絵本には仕掛けも。切り取り線にそって、きよニャのシルエットを切り取ってください。かわいくてほっこりする、みんなで楽しめる絵本です。赤ちゃんから大人まで楽しめる絵本『たまごのおふとん』、ぜひお手に取ってみてください。

商品概要

タイトル:たまごのおふとん
さく:ふくべ あきひろ
え:えのもと たくろう
企画・立案:やまさき としあき(株式会社タレントアンドアセスメント)
装丁・本文デザイン:さかえ たかゆき(株式会社キャベツデザイン)
発行日:2018年4月18日
定価:本体1,400円+税
ISBN:978-4-490-20981-5
判型・ページ:B5変・24ページ
発行:東京堂出版