たそのことねこと暮らすねこの飼いかた連載

生後6ヶ月ver!子猫の「たそ」が食べている餌、使っているおすすめの猫用品をご紹介!

2017年11月生まれのうし柄のマンチカンの子猫「たそ」。

「ねこのこと。」の専務もつとめているたそが使っている猫用品や、食べているフードなどを紹介します!(記事執筆時点で生後6ヶ月の情報です)

食べているフード、使っている猫用品

フード

餌は、ロイヤルカナンの子猫用を食べています。容量は400gなどもありますが、2kgのものがお得です。消化もサポートしてくれているので安心です。

自動給餌機

長時間の外出時のために、自動給餌機を使っています。使っているのは、「カリカリマシーンSP」。設定した時間にエサ(ドライフード)を出せるほかに、外出先からカメラで部屋にいるたその様子が見れるというポイントでこれを選びました。



猫トイレ

トイレはデオトイレのハーフカバーを使っています。サイズも程よいですし、掃除もしやすくておすすめです。

シートもデオトイレのものを使っています。

猫砂

トイレにしく猫砂はいろいろ試して見ましたが、花王さんの「ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ大きめの粒」が消臭効果や掃除のしやすさなどのポイントでよかったです。

キャットタワー

手足の短いマンチカンはあまり高いジャンプができないので、Amazonベーシックのキャットタワー(Mサイズ)を使っています。もう少し大きくなったら高さのあるキャットタワーに買い替えかな、なんていまから楽しみにしています。笑

爪とぎ

ミューの爪とぎ、ガリガリソファスクラッチャーは、たそのお気に入りの場所にもなっています。インテリアにも馴染んでオススメです。

レビューはこちら。《ねこ用品レビュー》ミュー (mju:) ガリガリソファインテリアミニをつかってみた(動画つき)