ねこと暮らす

#ねこと暮らし。(下山さん・ミチコ)

フリーランスのモデル·カメラマンとして活動されている下山はるかさんと暮しているのは、ミヌエットのミチコちゃん。編集部のスタッフがお部屋にお邪魔するやいなや、足元でゴロゴロしてくれるほど人懐っこい女の子。下山さんいわく「性格はわがままっていうか小悪魔ですね。男の子めっちゃ好きですよ。笑」

もともと実家で猫と暮らしていた下山さんが、一人暮らしを始めてペットショップで一目惚れしたのが出会い。

「ミチコ」という名前の由来は、ミチコっぽくないですか?とのこと。ミチコっぽい。

まんまるいお顔に短い手足。いま人気のミヌエットだけに、見た目のフォルムはさすがのかわいさながら、時折見せる険しい表情がとてもキュート。

おもちゃが大好きなんだけど、捕まえられないとわかると「別にいいのよ」という顔で一瞬で諦めるいさぎよさ。

「犬派の友達が遊びにきて、猫派になって帰っていくんですよ~」というのも納得です。

完全室内飼いなので、食べているのは室内飼育の栄養を考慮したプレミアムフード。

ご自身もカメラマンというだけあり、「かわいすぎてシャッター止まりませんよね」という下山さんが更新しているミチコちゃんのInstagramも要チェックです。

ねこのこと。

名前:ミチコ
年齢:もうすぐ2歳
性別:雌
品種:ミヌエット

飼い主プロフィール:下山はるか
モデル·カメラマン

Instagram:
@xxmichistagramxx(ミチコ)
@xxharukasxx(下山さん)