ベッドの上で、
猫のおでこさんと豆大福さんが
仲良くくつろいでいます。
豆大福さんは、すやすやお昼寝中。
一方のおでこさんは、
すでに目を覚ましていたようです。
少し離れたところから、
飼い主さんが優しい声で
「おでこ!」と名前を呼びます。
するとおでこさんは、
ちゃんと自分の名前だと
分かったかのように、
カメラの方を見ながら
「にゃあ〜」とお返事。
そのタイミングが
あまりにもぴったりで、
思わず驚いてしまいます。
大きくお口を開けて、
元気よく声を聞かせてくれる姿は、
まさに100点満点のお返事です。
あまりの可愛さに、
飼い主さんも思わず
「かわいい」とひと言。
名前を呼ばれて、
しっかり声で返してくれるおでこさん。
とってもお利口さんで可愛い
お返事なのでした。
出典:ひのき猫



