地下鉄駅の入口で、1匹の猫さんが
ちょこんと座っています。
撮影されたのは猫さんたちが
街のいたるところで
自由に暮らしているイスタンブール。
猫さんがいるのは、なんと改札ゲートの上!
行き交う人たちをキョロキョロと見ながら、
まるで駅の様子を見守っているみたい。
人が近くを通っても、
猫さんはまったく動く気配なし。
「ここは僕の持ち場です」
と言わんばかりに、落ち着いた様子で
ゲートの上に座り続けています。
通勤中の人たちも、
そんな猫さんの姿に慣れているのか、
特に驚くことなく
そのまま改札を通っていきます。
誰か仲良しの人の帰りを
待っているのでしょうか。
それとも、
駅の安全をそっと見守っているつもりなのかも。
人々の流れの中に
当たり前のように溶け込んでいる猫さん。
自由気ままな姿に、
思わずクスッとしてしまう
地下鉄駅の小さな警備員さんなのでした。
出典:RM Videos



