新宿3D巨大猫『新宿東口の猫』はいつまでやってる?意外と知らない放映時間や新作を調べてみた

目次

新宿東口の猫が正式名称!新宿3D巨大猫って何?

海外でも話題になった、3Dで飛び出して見える、三毛猫。

正式名称を「新宿東口の猫」といいます。

意外にこの名前がわからなくて、「3D猫」「3D巨大猫」「巨大3D猫」などと検索する人が多いようです。

新宿東口の猫・いつまで放映?

新宿東口の猫は特に放映期限は発表されていません。

ずっとやっていると思います。

ときどき映像の内容が変わりますので、新作が楽しみですね。

3Dの猫の時間は?いつ上映されるの?

新宿東口の猫(3D猫)を見に行きたいけど、実はいつ放映されるのか、知らない方も多いですよね。

そんな声に答えて、放映時間が固定されました!

07:00~25:00

※24時以降無音

「猫ちゃんねる」は毎時00分、15分、30分、45分に放映です!

3D巨大猫の作品だけが放映される90秒間のミニ番組。

2021年10月1日より放映が開始されています。

新宿東口の猫・最新作は?『ねこ&エコー編』

2023年9月29日(金)「招き猫の日」からは、巨大三毛猫が部屋に現れたマイクに話しかけ、その反響を楽しむ『ねこ&エコー編』を放映開始しました。


朝7時より、毎時4回上映されている「猫ちゃんねる(※)」内で放映。

部屋に突然現れたマイクに、不思議そうに近づく猫。

マイクに入った音は反響して、奇妙な響きになることがわかると……。

どこか誇らしげに人々に話しかけるような猫の姿は、新宿東口の通行人や国内外の観光客の心を癒やすこと間違いなし。

いろんなバージョンがあるので、ときどき見に行きます。

過去の3D猫は?

前回わたしが見に行ったのはこちらのバージョン。インスタに載せたらすごい反響でした。


新宿東口の猫は、ときどき、内容が変わります。今後もどんな3Dが見られるのか楽しみですね。

実物の猫がそこで本当に生活をしているようです!


猫さんは狭いところが大好き。いい物件を見つけて住み着いてしまいました♡

新宿東口の猫、すごくかわいいので、ぜひ見に行ってみて下さい。

「新宿東口の猫」はどこにあるの?

「新宿東口の猫」はクロス新宿ビルにあります。↓

新宿区新宿3丁目23−18 クロス新宿ビル 1F-2F 新宿東口の猫



場所はカンタン。アルタの近くです。

新宿駅東口を出ます。

左側の通路に沿って歩きます。

アルタのある交差点を挟んで左側、ちょっと歪んだような形のモニターです!

ビル1・2階は「新宿東口の猫のカフェ」

新宿東口の3D猫のビル1階と2階は通常「新宿東口の猫のカフェ」になっています。

念のためですが、本物のネコはいません。

おいしさで有名な猿田彦珈琲をいただけます。


ときどきどこかと、コラボしています。

現在「エクソシスト」の特別展示で2023年12月中旬までカフェはお休みです。

過去のコラボ例・神保町ねこ検定とのコラボ

1・2階カフェ店内では「ねこ検定」の特別展示も開催。

ねこ検定公式サイト

過去のコラボ例・雪男氏珈琲

こんなコラボもありました。このときわたしもお出かけして、アイスやどら焼きをいただきました。

次回イベントも楽しみですね。

新宿東口の猫のビル地下1階は「喫茶パステト」

新宿東口の猫、のビル地下1階には喫茶パステトがあります。

三毛猫ショコラパフェが名物です。

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
動物ライター&デザイナー。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正のをしていました。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、ほか神社検定とかいろいろ資格持っています。現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。
ねこねこ王国はこちら>>
ねこねこ王国Instagramはこちら>>
キャッツカールトンはこちら>>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次