アニサキスに注意喚起する厚生労働省の猫のTwitterが話題!

厚生労働省食品安全情報で、アニサキスに注意のツイートが話題にゃんだって?

厚生労働省の公式Twitterアカウント「厚生労働省食品安全情報」で、アニサキスに注意しようという、ツイートが話題になっています。

3万 件のリツイート1,599 件の引用5.4万 件のいいね 1,456 ブックマーク

を記録しています!

厚生労働省の職員の「ことちゃん」がモデルなんだそうです。

こちらでまじめな?Tweetもだしていますね。

この2つのツイートは同じ内容なのですが、見てくれる人の数がまったく違ってきます。

同じ内容で左上の投稿は「コメント1、リツイート20、いいね30、インプレッション4805」でした。

これにたいするTwitterでの反応もおもしろいです。

現場猫風にしてみました!とか。

うちのニャンコにも試してみました!とか。

これはアニサキスを具体的に確認する方法ですね。

見やすくしようという工夫を感じますね!

ひそかに私がお気に入りの、共同通信どうぶつ部。公式アカウントですよ😁

ともかくアニサキスには注意しましょうね!

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
🐾動物専門・ペット特化ライター&デザイナー
🐾慶應義塾大学卒
🐾会員制ねこ専用ホテル&シッター・キャッツカールトン代表
🐾動物取扱責任者・愛玩動物飼養管理士
🐾現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日。
🐾前職は一般企業で広報、編集校正やってました。
🐾多趣味で神社検定とかいろいろ資格あり
ねこねこ王国 | らみえるってどんな人
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次