【2月22日猫の日】谷中保護猫カフェ「ネコリパブリックしにものぐるい店」がオープン!

東京の谷中に「ネコリパブリック谷中しにものぐるい店」がオープンするんだって?

保護猫たちと遊ぶことが猫助けにもなるし、里親として猫をお迎えすることができるんだね!

令和5(2023)年2月22日(水)「ネコリパブリック東京 谷中 しにものぐるい店」が谷中銀座のどまんなかでオープンします。

ネコリパブリック谷中しにものぐるい店は、毎日「保護猫譲渡会」がテーマ。

20匹の猫たちと、運命の出会いが待っているかも!

ネコリパブリックさんは岐阜では行政とタッグを組んで町おこしをするなど「猫の殺処分をゼロにする」という目標に向かって頑張っております。

里親になりたい方はもちろん、遊びにいくだけでも猫助けに。

大人気のはんこ屋さん「しにものぐるい」とコラボした店内の様子。


ビルの3階がネコリパブリックです。

伊藤ネコというキャラが店内あちこちで案内してくれます。

クラウドファンディングもやっております。


このネコリパしにものぐるい店は「伊藤さん」のご厚意で無償でスペースを貸し出しているそうです。

継続のためには伊藤さんの本業のテナント経営が順調であることが必要。クラウドファンデングで改装費用を募っており、かわいいTシャツや印鑑など返礼品が豪華で、普通に購入するのと変わらない費用で人助け猫助けができます。

こちらもぜひご協力ください!↓

https://kibidango.com/2195

谷中は猫の街、かわいいネコたちにさっそく会いに行ってみませんか?

店舗情報
ネコリパブリック 東京谷中 しにものぐるい店
グランドオープン 2023年2月22日12時~
〒110-0001
東京都台東区谷中3-9-15 3F
営業時間:12時~18時
TEL:070-9090-2993
Mail:neco-yanaka@neco-republic.jp
Instagram:https://www.instagram.com/necorepublic.yanaka/

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
🐾動物専門・ペット特化ライター&デザイナー
🐾慶應義塾大学卒
🐾会員制ねこ専用ホテル&シッター・キャッツカールトン代表
🐾動物取扱責任者・愛玩動物飼養管理士
🐾現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日。
🐾前職は一般企業で広報、編集校正やってました。
🐾多趣味で神社検定とかいろいろ資格あり
ねこねこ王国 | らみえるってどんな人
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次