東京上野にある「猫まるカフェ上野店」体験レポ!猫好きさん必見の癒し空間でした

今回は、ねこのこと。編集部メンバー2名で東京上野の「猫まるカフェ上野店」に行ってきました!

お店に入った瞬間たくさんのネコちゃんがいて、ここは天国かと思いました…!

私たちニンゲンも軽食をいただきながら、ネコちゃんにおやつをあげることもできる、癒し満載のカフェです^=ω=^

猫好きのみなさまはぜひぜひ、猫まるカフェ上野店を訪れてみてください!

それでは、お店の雰囲気、猫スタッフさん、過ごし方、料金、予約方法、その他注意事項など、猫まるカフェさんについて紹介します。

目次

「猫まるカフェ上野店」アクセス・営業時間

カフェの内観

住所:東京都台東区上野7-2-2 東叡堂ビル8階
アクセス:JR上野駅浅草口徒歩1分ほど
地図はこちら:https://goo.gl/maps/Vs8oenriiZWaNo7R8

営業時間(コロナウイルスの影響により変更の可能性あり)
平日:12時~20時(最終入店19時)
土:11時~20時(最終入店19時)
日祝 :11時~18時(最終入店17時)
定休日:不定休

【さっそく!】ネコちゃんとのふれあい

お店にはいると、可愛いネコちゃんがたくさん!

平日13時と18時に入店した場合は、ネコちゃんのおやつを無料であげられるそうなのでやってきました。

↑このように、ネコさん達にモテモテになります。

おやつをもった手を差し出した瞬間、周りにいた猫が一斉に集まってきてくれました!

そしておやつをあげた後は、しっかりなでなでさせてもらいました(Win-Winの関係ですね♪)

↓ちなみに、猫おやつは200円ほどで買えるそうです。

ネコちゃんたちにモテモテになれるアイテムです。

お店では、ネコちゃんと遊ぶためのおもちゃも揃っていました。

動くもの、ひらひらするおもちゃが好きみたいですね♪

ちょっと目を離していたら、なんとネコちゃんが私の先輩のスカートの中へ!

すぐ出てくるかなと待っていましたが、居心地が良いようでしばらくスカートの中で休むネコちゃんでした♪

↑色々おもちゃを試してみましたが、ねずみのおもちゃが大人気でした!

おもちゃのとりこになってます♪

思い思いに過ごすネコたち

猫まるカフェ上野店のネコさんたち

猫まるカフェ公式サイトより

猫まるカフェ上野店のネコさんたちを紹介します♪

個人的には今まで訪れた猫カフェの中でも、在籍しているネコさんの数が多く、たくさん触れ合えると感じました!

ナデナデはOKですが、抱っこの際はスタッフさんに一声かける必要があるそうです。

猫まるカフェ上野店の料金

猫まるカフェ公式サイトより

猫まるカフェ上野店の料金は、上記のようになっています。

滞在時間、平日・土日祝などによって料金は変動します。

今回私たちが利用したのは、基本プラン(60分)です。

ちなみに、平日限定で13時・18時は猫さんに無料でおやつをあげることができるみたい!

猫まるカフェ上野店の予約方法

予約は、以下の電話もしくはお問い合わせフォームよりできます。

TEL:03-5826-2501
お問い合わせフォームhttps://www.nekomarucafe.com/contact/index.html

基本的に予約なしで入店できるそうですが、土日祝日の午後は混み合うため予約がおすすめだそうです!

【予約の注意事項】
・予約は60分以上からです。
・メールでの予約は、前日18時まで。それ以降の予約は電話で受け付けます。
・予約時に、ご利用時間・ご利用人数(大人・子供)を指定してください。
・連絡なく予約時間を5分過ぎた場合、キャンセルとなります。

猫まるカフェ上野店のよくある質問

ネコちゃんにおやつをあげています

写真撮影はOKですか?

撮影OKです。

フラッシュ厳禁なので、フラッシュOFFにしてからの撮影をお願いします。

ねこの玩具は持参OKですか?

持参OKですが、「新品のみ可」なので、受付にてスタッフにお知らせください。

猫を抱っこしてもOKですか?

抱っこ好きの猫さんと、抱っこ嫌いの猫さんがいるため、希望する方はスタッフへの声掛けが必要となります。

子どもの入店は可能ですか?

15歳以下は保護者同伴にて、入店することができます。

その他よくある質問は、猫まるカフェ公式サイトより確認できます。

まとめ

今回は、猫まるカフェ上野店を体験レポートしました♪

たくさんの可愛いネコちゃんたちとゆっくり過ごすことができ、至福のひと時を過ごせました。

JR上野駅浅草口徒歩1分ほどで、アクセスも良かったです。

また、猫まるカフェさんでは、並行して猫たちの里親さんの募集も行っているそうです。

猫まるカフェの里親募集情報はこちらのリンクから↓↓

https://www.pet-home.jp/member/user717525/post/

https://photos.google.com/share/AF1QipP-OLNYr5DUpkFjd6HIw9ZSP745Uksv3uSr8slImiiUUDOFPf9ATdXHajOBqLNNxw?key=eThaM0wzcXUyRHNLSFU3MkxzR1FkNUMzZ2FyalR3

ネコ好きさんはぜひ一度訪れてみてください♪

>>>猫まるカフェ公式サイトはこちら

関連記事

>>サモエドカフェ詳細はこちら

この記事の執筆者 / 監修者

松川
松川
保護猫サークルに所属し、里親探し、保護活動、地域猫活動など、様々な動物と関わる活動の経験があります。
大学時代は、殺処分問題や地域猫の問題について学び、動物を取り巻く社会問題に興味をもちました。
また、ライターとしても3年ほど活動しており、これまでに100記事以上の執筆経験があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次