キャットフードねこ用品

イギリス生まれの丁寧な食事。プレミアムキャットフード「ジャガー」を実際に食べてみた。

愛猫との日常に欠かせないもののひとつ、食事。長い時間を一緒に過ごす愛猫の食事も、少しでも美味しく心地いいものにしてあげたいものです。この記事はそんな飼い主さんと愛猫にぴったりなプレミアムフード「ジャガー」を実際に購入し、愛猫が実食してみた口コミ・レビューです。(更新:2018.11.21)

プレミアフードとは?

プレミアムフードとは、キャットフードの中でも高品質な総合栄養食です。ペットの年齢や健康状態、ケアしたい部分などに応じた様々な種類が販売されているのがプレミアムフードの特徴です。ペットの健康状態により適切なフードを選ぶことで、愛猫と長い間一緒に過ごせることに繋がります。

プレミアムフード「ジャガー」の特徴

ジャガー

肉と魚をたっぷり使ったプレミアムなレシピ

本来肉食である愛猫のために、新鮮なチキンや鴨肉、サーモン、マスをたっぷりと使用。動物性タンパク質はなんと80%以上というリッチさ。

安心のグレインフリー(穀物不使用)

健康効果の高いスーパーフードとして注目を集めるマルベリーや、古くから和漢として知られる朝鮮人参を贅沢に配合。愛猫の健やかな毎日をサポートしてくれます。さらに、穀物を一切使用しない「グレインフリー(穀物不使用)」のレシピで体への優しさへの配慮も。

実際に買って食べてみた

実際にジャガーを購入してみました。届いたので早速実食&レビュー。

パッケージはこちら。コンパクトな袋にぎっしり詰まっている感じがします(1.5KG)。デザインもミニマルでおしゃれなのでそのまま部屋に置いておいても気になりません。

裏面には原材料がイラストで一覧に。美味しそう…

あけてみる。

大きさはこんな感じです。ドーナツ型。

開け口は特殊なジップになっていて密封保存がしやすくなっています。これ便利だな〜。

いよいよ実食!(たそちゃんが)

なかなかの食いっぷりです。はじめて食べるフードですが、チキンやサーモンの香り(人工香料不使用)に誘われてすんなり食べています。

あっという間に完食。そして伝家の宝刀「うまいうまい」!この仕草、嗜好性が高いおやつなどのフードを食べた後に見れるんですが、普通のドライフードでこれが見れるのは相当美味しかったという証ですね。さすがプレミアムフード。

トイレの匂いは?

猫のフード選びできになるポイントの1つが、「トイレの匂い」。フードによってトイレの後の匂いが変わるので、できることなら匂いを抑えられるフードを選びたいですよね。

「ジャガー」を数日食べたあとの匂いは、『強くはないが独特の匂い』でした。

臭いが気にならないといったら嘘になりますが、強く嫌な臭いはしません。フードの原材料が栄養価が高く新鮮なものを使っているので、言い方を変えれば自然な便の臭いです。

「ジャガー」、おすすめです

いかがだったでしょうか。実際に猫のたそちゃんも実食してみましたが、美味しさはかなりのもののご様子。

気になった方はぜひ1度試してみてください。

購入はこちら

「ジャガー」の詳細&購入ページはこちらのバナーより。(購入フォームはページ最下部)

ジャガー