素敵!! 猫のための水族館を作ったよ♪


猫を飼っている家に水槽を置いていると、

中のお魚が気になって

猫さんが覗きこむ姿が目に浮かびませんか?

こちらの飼い主さんはなんと、

水槽が気になっている猫さんのために

中のお魚をじっくりと観察できる

特別な水族館を作っちゃいました!!

水槽の真ん中にぽっかりとあいた空間、

そこはちょうど猫さんが

顔を出すのにぴったりの大きさ♪

そこからひょっこりと顔を出して

360°間近で魚を見ることができるのです♪

これはすごい!!

まるで人間の水族館みたい!!

これには猫さんも大喜びで、

早速「水族館」に入ってお魚を観察。

思わず手を伸ばして

触りたくなっちゃう気持ちもよく分かります♪

この猫さん水族館、

下はどうなっているのかというと…

お魚を見ている猫さんが疲れないように

ちゃんとクッションも敷いてあって快適!!

これを自作したというから驚きです。

このアイデアも技術にも関心しますが、

真似をして作るのは…ちょっと大変かな。

お魚も水面から狙われたりするより、

こっちの方がストレスもないかも?

とっても素敵な猫用水族館なのでした♪

出典:
Dogtooth Media

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

いぬのこと。

網を持って構えていたら…愛犬の行動が可愛すぎた!

とても芸達者で、 SNSでも人気犬のハクスリーくん。 この日も新しい芸を みんなに披露してくれました♪ 飼い主さんが構えている網に 自ら近づいてきて…ぴょん♪ 簡単に捕まっちゃいました! 網を見たら逃…

う〜ん、しっくりこない… ベッドの硬さに不満顔なワンコ

ベッドで横になっているゴールデンレトリバーさん。 飼い主さんと一緒にお昼寝! だけど、なんだかちょっと不満顔。 実はベッドの柔らかさがしっくりこないのです。 もうちょっと柔らかかったら、 鼻もお顔も埋…

飼い主さんが困っていると勘違い! 助けようとした犬が可愛すぎ♪

ガレージに鉄の棒を設置して トレーニングをしている女性。 踏み台にしていた椅子から離れ、 これから懸垂をしようとしているのですが… それを近くで見ていた愛犬が、 犬「あれ?ご主人降りられないの?」と …

どうぶつのこと。

もふもふ好きにはたまらん! わたあめみたいなウサギさん。

お外で撮影中のウサギさん。 切り株の上ではい、ポーズ! もっふもふの毛が 風でゆらゆら揺れて とっても気持ちよさそうです♪ 耳の先まで、 こんなにモフモフなんです!! 体を丸めていると… わたあめみた…

猫エリザベスカラー、邪魔だと思っていたら便利な使い道があったニャ!

手術やケガをした時に、 猫さんが傷口を舐めないようにと 装着されるエリザベスカラー。 パラボラアンテナのような見た目に、 動きづらそうな形…。 邪魔でしょうがないっ!と怒る猫さんもいますが こちらのお…

たくさんお芋の収穫!猫さんも収穫されてた。

家族総出で畑の収穫をしている撮影者さん。 この日はお芋の収穫です。 箱の中にどんどん溜まっていくお芋。 たくさん収穫できましたね〜♪って、 あれっ? 箱の中でお芋と一緒に 白黒の猫さんが混ざっています…