ねこと暮らす

【2018年版】秋葉原エリアのおすすめ猫カフェまとめ

東京でポップカルチャーの聖地として賑わい続けるスポット「秋葉原」。駅周辺には、もちろん猫カフェもあります。今回はねこのこと。編集部がおすすめする猫カフェをご紹介します。

秋葉原の猫カフェ

猫カフェ MoCHA(モカ)秋葉原店

猫カフェ MoCHA(モカ)秋葉原店

東京6店舗、大阪2店舗!TVや雑誌で話題のおしゃれ猫カフェMOCHA(モカ)。ログハウスのような暖かな店内に猫さんが20匹思い思いに過ごしている、初めての方でも安心して楽しめる猫カフェです。

猫カフェ MoCHA(モカ)秋葉原店の詳細を見る

cat cafe nyanny 秋葉原店

cat cafe nyanny 秋葉原店

ビルの4階5階にある住居を改装した猫カフェnyanny。猫を16匹飼っている秋葉原の友達のお家のようにまったりと過ごせます。

cat cafe nyanny 秋葉原店の詳細を見る

猫カフェ~ねこ・JaLaLa~

猫カフェ~ねこ・JaLaLa~

「猫カフェ~ねこ・JaLaLa~」は定員約10名の小さな猫カフェ。体重3kgのお膝のりアビシニアンや10kgの巨大メインクーンなど、個性豊かな17匹以上の猫さんと身近に触れあうことが出来ます。

猫カフェ~ねこ・JaLaLa~の詳細を見る

僕と猫。秋葉原店

僕と猫。秋葉原店

「僕と猫。秋葉原店」は”僕と猫が集まるアキバの癒し空間”をコンセプトにした、秋葉原中央通りにある猫カフェです。猫さん大好きな女の子スタッフと、可愛い猫さんと戯れることができます。

僕と猫。秋葉原店の詳細を見る

保護猫カフェまちねこ

保護猫カフェまちねこ

東京秋葉原にある「まちねこ」は飼い主のいない猫ちゃんの保護と里親募集を目的とした猫カフェ。店内の猫ちゃんはどの子も里親募集中!

保護猫カフェまちねこの詳細を見る

いかがでしたか?秋葉原には、実はたくさんの猫カフェがあったのでした。