ねこと暮らす

【2018年版】池袋エリアのおすすめ猫カフェまとめ

住みたい街ランキングにもランクインする、東京でショッピングやグルメスポットとして人気の「池袋」。駅周辺には、猫カフェもたくさんあるってご存知でしたか?その中から、ねこのこと。編集部がおすすめする猫カフェをご紹介します。

池袋のおすすめ猫カフェ

猫カフェ MoCHA(モカ)池袋西口店

猫カフェ MoCHA(モカ)池袋西口店

東京6店舗、大阪2店舗!TVや雑誌で話題のおしゃれ猫カフェMOCHA(モカ)。天然素材に囲まれた柔らかな雰囲気の店内で、初めての方でも安心して楽しめる猫カフェです。

猫カフェ MoCHA(モカ)池袋西口店の詳細を見る

猫カフェ モカラウンジ池袋東口店

猫カフェ モカラウンジ池袋東口店

東京6店舗、大阪2店舗!TVや雑誌で話題のおしゃれ猫カフェMOCHA(モカ)。2016年5月にOPENした、新しいコンセプトのゆったり過ごせるラウンジスタイルの猫カフェです。

猫カフェ モカラウンジ池袋東口店の詳細を見る

猫の居る休憩所299

猫の居る休憩所299

「猫の居る休憩所299」は池袋にある猫カフェ。平均的な猫カフェの4倍という広さの店内に、ソファ席やベッド席などくつろげる座席がたくさん、PC作業に便利なテーブル席まであります。休憩や待ち合わせ、隙間時間の暇潰しなどに。

猫の居る休憩所299の詳細を見る

Cat Cafe ねこみみ

Cat Cafe ねこみみ

Cat Cafe ねこみみは、2017年6月にオープンした池袋で唯一お酒が飲める猫カフェ。ブラウン系で統一された落ち着く店内で可愛い猫さん達と遊べます。

Cat Cafe ねこみみの詳細を見る

ネコリパブリック

ネコリパブリック

都内に3店舗、広島や大阪にも店舗を持つ保護猫カフェ「ネコリパブリック」。ここでは子猫にくらべ新しい家族に出会うチャンスの少ないおとな猫にスポットがあてられています。モノトーンがテーマの落ち着いた店内で猫とふれあいができます。

ネコリパブリックの詳細を見る

猫喫茶 空陸家 池袋西口店

猫喫茶 空陸家 池袋西口店

東京に5店舗、全国に展開する猫カフェ「猫喫茶 空陸家」。カフェの間取りが小規模から中規模サイズで設計されていて、自然と猫さんとの距離が近づくようになっています。

猫喫茶 空陸家 池袋西口店の詳細を見る

Cat Cafe ねころび

Cat Cafe ねころび

池袋にある猫カフェ「Cat Cafe ねころび」。猫カフェでの婚活イベント”ねこんかつ”などユニークなイベントが多く開催されています。任天堂Wiiの貸し出しや、写真プリントサービスなどもある楽しいカフェです。

Cat Cafe ねころびの詳細を見る

ねこぶくろ

ねこぶくろ

池袋にある猫と遊べる癒し空間『ねこぶくろ』は、池袋東急ハンズ8Fにある猫社会。38匹の猫さんの中からお気に入りの子がきっと見つかる!”猫型テレビ””ねこぶくろ駅””透明キャットウォーク”などユニークな内装がポイントです。

ねこぶくろの詳細を見る