東京駅の猫グッズ/ペット用品なら【八重洲地下街すぐ】 あーす・ぺっとはうすアンテナショップ

【公式】のこと。マルシェ | 犬猫の水分補給用ゼリー・スープ・低カロリーで無添加おやつなど種類ごとに一覧で紹介する猫の図鑑

「あーす・ぺっとはうす」は「やえちか」こと東京駅八重洲地下街の入り口すぐの便利な場所にあるアンテナショップ。

ペットフードやグッズ、がちゃがちゃ、お悩み相談室などがあり、ふらりと気軽に立ち寄れますよ。

目次

あーす・ぺっとはうすとは?

あーす・ぺっとはうす店舗外観
あーす・ぺっとはうす店舗外観




2022年5月に開店した「あーす・ぺっとはうす」は「あーす・ぺっと」のアンテナショップ。

東京駅の八重洲地下街すぐ。

犬と猫のためのグッズを置いてあります。

今回は猫グッズを中心にご紹介。

あーす・ぺっとはうす店舗外観
あーす・ぺっとはうす店舗外観

生体販売はありません。

  • ペットのお悩み相談コーナー
  • ペット用品販売

などがあります!

あーす・ぺっとはうす店舗写真
あーす・ぺっとはうす店舗写真

用事ついでにぶらりと寄ってみたら、予想より楽しくて長居してしまいました。

※この記事は2023年9月ごろ訪問時点での情報になります。最新情報は店舗や公式Instagramなどでご確認ください。

店舗概要

あーす・ぺっとはうすの店舗概要です。

住所東京都中央区八重洲2丁目1 八重洲地下街 B1F
電話03-5542-1234
営業時間10:00-20:00

お悩み相談してみた

ペットのお悩み相談(あーす・ぺっと)
ペットのお悩み相談(あーす・ぺっと)

あーす・ぺっとはうすでは、悩める飼い主さんなどが気軽に相談できるようになっています。

カウンターで「お悩み相談したい」と申し出ます。

実は我が家でも、猫のトイレ設置済ケージの場所を移動したところ、一匹がどうしても元のケージのあった場所に粗相するようになってしまいました。

(正直)たいして期待もせずに、サクッと相談してみました。

「その場所にその猫が入れないようにするのがいいと思いますよ。」

と、アドバイスをいただきます。

「なるほど、猫にとってはココにオシッコしたい!、トイレの場所を変えたくないんだ」と理解。

柵で囲って入れないようにすることも考えましたが、元の場所にケージを戻して、粗相問題は無事に解決。

日常でちょっと困ったことに遭遇したとき、お店に立ち寄って相談できるってとてもありがたいですね。

みなさんもぜひ、困ったことを気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

ショップのイチオシ

「ねこモテホイホイ」が売れ筋。

アース・ペットは、殺虫剤で有名なアース製薬のグループ会社です。

いかにも猫が好きそうな形ですね。来訪時は残念ながら売り切れでした。

ガチャガチャのすすめ

あーす・ぺっとで、ガチャガチャにハマり、3回も引いてしまいました笑。

ガチャガチャは300円と1,000円

300円と1,000円のセットがありハズレ無しです。

1,000円の方は、当たると豪華な特賞♡ペットの見守りカメラや給水器。

わたしがくじをひいたとき1,000円の景品はこんな感じのセットでした。

歯みがき系と、ケア系グッズの袋をゲット。

左側の袋に入っている歯みがきロープは発売27年のロングセラー。

右の袋は栄養補給ペーストの詰め合わせ。

スタミノンはわたしも昔シマリスを飼っていたときによくあげていました。なつかしいです。

こちらはサンプルです。


お正月の福袋も発売予定

1月2日と3日は福袋が発売予定!

4,000円相当が1,000円に!こちらもお見逃しなく。

買ってきたもの一覧

左の袋入りガチャガチャ景品のほかに、おもちゃをたくさん買ってきてしまいました。

この写真に出ていませんが、実家の犬用の首輪などもゲット。

いくつかご紹介します!

ネコ吸引力抜群☆またたびなど「ねこモテすりすりにゃ〜シート」


こちらは「ねこモテスリスリにゃ〜シート」。

  • マタタビ
  • キャットニップ
  • ニクジュヨウ

と愛猫を強力にひきつける成分配合。

トリプル吸引力で3匹を引き寄せました。

みんなで酔っ払っています。

使い終わったあとはキャットタワー用の敷物に。

一緒に楽しく虫退治「くりだせねこぱんち」

ビヨンビヨンするのでおもしろいようで、二匹釣れました。

これも大人気でした。

「ねこモテごっつじゃらし」も大人気


なんだかわからないけど大興奮!

動画も動きが激しすぎて、すぐ画面の外に行ってしまいますので、静止画にて。

顔が怖いです😂。


あーすぺっと・はうすには、ここに紹介しきれなかったすてきなお品がたくさんありました。

あーす・ぺっとはうす参加型コミュニティ

あーす・ぺっとはうすコミュニティサイトでは、相談コーナーや商品レビュー、トリビアルーム、手入れやしつけチャンネル、プレゼントなどがあります。

こちらもぜひご参加を!


「あーす・ぺっとはうす」は、高齢化や病気が原因で捨てられる問題を解決したい、ペットと快適に暮らせる知恵を提供したい、という思いが伝わる店舗になっています。

ぜひ足をお運びくださいね!

関連記事

東京都中央区関連の記事はこちら

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
🐾動物専門・ペット特化ライター&デザイナー
🐾慶應義塾大学卒
🐾会員制ねこ専用ホテル&シッター・キャッツカールトン代表
🐾動物取扱責任者・愛玩動物飼養管理士
🐾現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日。
🐾前職は一般企業で広報、編集校正やってました。
🐾多趣味で神社検定とかいろいろ資格あり
ねこねこ王国
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次