鎌倉ねこサロンは猫雑貨づくし!いつも大盛況の猫グッズ店で癒やし時間を

鎌倉ねこサロン

鎌倉ねこサロンって知ってる?猫グッズのすごいお店だよ〜

目次

店内にぎっしり・あらゆる分野の猫グッズ

鎌倉駅から徒歩2分、鎌倉ねこサロン。

平日ですらいつ通りがかっても店内にお客さんがにぎわっています。

お店の中はこんなふうにぎっしり猫グッズです。

わたしも令和5年12月に行ってきました!

お店で見つけたおすすめのもの、売れ筋などをご紹介します。

店内ランキング1位!

ねこメモ!50枚入り。

かわいくて、ついメモしたくなる?

店内ランキング2位!ねこフロランタン

発酵バターと国産はちみつをつかった味わい深いフロランタン。

プレゼントにもおすすめだね★

お店を訪問したのがクリスマス前だったので、シュトーレンもありました♡

12月上旬には福袋の予約がありました。


カバンだけでもほしいです。

記者のイチオシ★

この猫刺繍入りスタジャン。

ひと目見てほしくなり購入。

暖かくて軽くて、しょっちゅう着てお出かけしました!会う人会う人に

なにそれかわいー

といわれてホクホク。一見ワイルドですが、シルエットがロングでかわいいんですよ。

こちらの指なし手袋も持っていて、指は普段はグーにしてすっぽり隠してしまいます。スマホが使えるので超快適。


この靴下もふわふわであたたかい。

イチオシって書きながらも3つも紹介してしまいました。

猫グッズ・猫雑貨・スイーツなど

猫好きさんにも、猫好きな知り合いへのギフトとしても。

スイーツやお茶はパッケージがかわいくてつい買ってしまいますね。

なにげにけっこう食べたことがあるの、多いです。

食器や小物ももちろん充実。

予算に合わせて選べます。ちなみに以前ここでお財布も購入しました。

ぬいぐるみの「なでなでねこちゃん」

なでなでねこちゃんには、静電センサーが、頭とおなかの2か所にあり、頭を撫でると、「ミャ~オ」と鳴き、頭を触ると「ごろごろ」言うなど、コミュニケーションスキルの高いネコちゃんです。

魔法の【鎌倉スパイス】で美と健康と味の万能スパイス

鎌倉の名を冠したスパイスで、薬膳、アーユルヴェーダともいえる天然の化学調味料とも。

肉/魚/野菜/豆/米/スパゲッティー/そうめんなど和洋中を問わず隠し味として使えます。

山椒・ヒング(インドのスパイス)・岩塩やブラックペッパー・ホワイトペッパーを配合。

食卓に置いて、食事にふりかけながら食べています! 

隠し味というのか、風味があっていいですよ。

鎌倉スパイス・チー坊ノワールはこちら>>

洋服・カバン・バッグ

上でスタジャンを紹介しましたが他のお洋服もどれもかわいい。

カバンの大きさや種類も豊富です!

概要

鎌倉ねこサロンへの行き方や店舗情報をご紹介します。

住所 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町1−5
営業日 水曜定休
10時〜18時
平日11-12時休憩
電話番号 0467-84-7240

JR鎌倉駅西口/江ノ島線鎌倉駅から徒歩2分。

改札を出たら左に曲がってひたすら歩くとすぐ左手に見えます。



公式サイト | インスタグラム

ぜひ足をお運びくださいね!!

関連記事

鎌倉の犬を中心としたペット用品はこちら

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
動物ライター&デザイナー。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正のをしていました。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、ほか神社検定とかいろいろ資格持っています。現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。
ねこねこ王国はこちら>>
ねこねこ王国Instagramはこちら>>
キャッツカールトンはこちら>>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次