【浅草/蔵前】川添むつみ猫の個展「休息と発見」寄り添ってくれる暮らしで見つけた感情や言葉を絵に

【公式】のこと。マルシェ | 犬猫の水分補給用ゼリー・スープ・低カロリーで無添加おやつなど種類ごとに一覧で紹介する猫の図鑑
目次

川添むつみ個展「休息と発見」

台東区蔵前のギャラリー「東京ピクセル」で、6月12日(水)〜23日(日)まで、川添むつみ(一部敬称略)個展「休息と発見」を開催しています。

寄り添ってくれるねこたち。猫とのんびりと過ごす日々の中でみつけた感情や言葉を絵にしました。

川添むつみ

わたしが一番好きだったこちらの絵。「発見」というタイトルがついているように、猫がワクワクとした、でもちょっと警戒しながらそろ〜りと探索しているような、猫らしさがかわいい絵ですね。

ギャラリーのある蔵前は浅草に隣接し「東京のブルックリン」とも呼ばれ、隅田川が流れるオシャレなお店が立ち並ぶ個性的なエリア。

川添むつみさんは大の愛猫家で、ご自身も猫を3匹飼っています。この癒やしのデザインは日々の猫たちとの暮らしから生まれるのですね。

川添むつみさんの在廊日はこちら。

ギャラリー全景

過去にはチャリティーイベントでわたしも愛猫のかわいいグッズを作っていただきました。宝物です。

わくわくするグッズコーナー

どれを買おうか迷いますね。こちらはイラスト集のような絵葉書。

私は一筆箋にしました。10匹の猫変化、楽しいです。これは我が家の愛猫と。

川添むつみプロフィール

笑顔の川添むつみさん
笑顔がすてきな川添むつみさん

2006年よりイラストレーターとしての活動。

広告や書籍など幅広い媒体でクライアントワークを制作している。

クライアントワークを制作するかたわら、

2018年より保護猫3匹を迎えたことをきっかけに

ライフワークとして猫をモチーフとした作品を作りはじめ、

保護猫へのチャリティ活動も開始。

猫と暮らすことからえられる穏やかでリラックスした気持ち、

ふわふわでやわらかなかわいらしさを表現している。

川添むつみ公式サイト | Instagram | Twitter

アクセス

ぜひぜひ、みなさまも足を運んでみてくださいね。

期間🗓️2024年6月12日(水)〜23日(日)
※17日(月)18日(火)は休廊日
時間12:00〜19:00
展示最終日17時閉店
住所〒111-0042 東京都台東区寿3丁目14−13 寿ビル 1F
電話0368028219
東京ピクセルhttps://tokyopixel.shopinfo.jp/

浅草の猫好きさんにおすすめの関連記事はこちら

猫の展覧会・個展関連記事

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
🐾動物専門・ペット特化ライター&デザイナー
🐾慶應義塾大学卒
🐾会員制ねこ専用ホテル&シッター・キャッツカールトン代表
🐾動物取扱責任者・愛玩動物飼養管理士
🐾現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日。
🐾前職は一般企業で広報、編集校正やってました。
🐾多趣味で神社検定とかいろいろ資格あり
ねこねこ王国
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次