あにまるらいふ猫丸ふれあい部での里親募集状況2023年5月版!今どんな猫がいるの?

目次

あにまるらいふ猫丸カフェの猫たちは里親募集中!

わたしは令和5(2023)年5月中旬、宇部のあにまるらいふ猫丸カフェに、実際に行ってみました!

あにまるらいふ猫丸では、カフェの収益、そして寄付金が、カフェに併設された保護猫たちの保護活動費になります。

カフェに併設したシェルター「あにまるらいふ猫丸ふれあい部」では、常時里親を募集しています!

わたしも人なつこい猫たちにまみれてウハウハして帰ってきました。

ネコ部屋は大きく2つに分かれており、こちらカフェから見える方のお部屋です。

ここでもわたしの友人、猫にたくさんたかられていました。彼女の前では猫たちちゃんと順番待ちするんですよ。

ちゅーるほしいにゃ!

もらえるかな?どうかな?もらえたね!

この2匹、うちの沙羅ちゃんによく似ているのでずっと気になっています。

/i

猫たちが乗っているカウンターの向こうは、食事ができるカフェエリア。

猫たちはカウンターが大好きです。

写真、たくさん載せすぎかもなんですが、1匹でも多くチャンスになってほしくて(汗)

かわいいです♥

かわいいです😂

かわいいです😁

みな、おだやかで、そのまま家庭にお迎えできます。

家族になりたいにゃ?

あにまるらいふ猫丸の環境は清潔で、猫がくつろげるようにできています。でも、やはりおうちの子になるのが一番です。

この日はあいにく激しい雨でしたが、大きな窓があるので、お部屋は明るいです。

ずっとのお家が、見つかりますように。

あにまるらいふ猫丸

Instagramカフェ部→カフェの営業やお知らせなどを更新

Instagram里親募集→里親募集している子たちを紹介

公式サイトはこちら

宇部あにまるらいふ猫丸カフェで猫の譲渡について

あにまるらいふ猫丸では、生涯猫を大切にお世話をしてくれるご家庭を募集しています!

当日に猫を連れて帰ることはできません。

譲渡には年齢制限があります。

※去勢/避妊手術、白血病検査、3種ワクチン、ノミ・ダニ駆虫などを行った後の譲渡となり、また猫たちの体調/健康状況により、譲渡まで時間がかかることがあります。

あにまるらいふ猫丸さんから猫を迎えた人の体験談を集めてみた!

あにまるらいふ猫丸から猫をお迎えした人の声を集めてみました!

トップバッターはこちら。猫丸出身のバスくんとまるちゃんが、ベビーシッターしてくれています。


猫と一緒に子供が成長するのってとてもステキです。優しい子になりますね。


こちらは、三歳のお誕生日を家族とお迎えしたときのムギちゃん。

特製のケーキでお祝いしてもらいました!


たくさん愛されて、これからもしあわせなニャン生を送ってくださいね㊗

こちらのルカちゃんマシューちゃんは、二匹で里親家庭にお迎えされました。


猫を複数で飼育するときは、最初から兄弟や、仲の良い猫同士をお迎えするのが一番です。この二匹の仲の良さ、いつも助け合ってきたのでしょうね(T_T)。

こちらのグクちゃんは猫丸にいたときから人なつこかったとかで、新しいお家で兄弟もできました。


もう2年になるのですね。人とも猫とも楽しそうな暮らしで、見る方もうれしくなります。

猫丸のふれあいスペースにいる猫ちゃんたちは、とても人なつこかったです。

家族に猫をお迎えするとこんなに豊かになるんだなって、思わせてくれる、ステキな里親さんたちです!

ボランティア・支援のお願い

週1〜月1でもお手伝いしてくれる方募集中!

お手伝い頂けるという方がいらっしゃいましたらDM、又はカフェ・ふれあいをご利用の際に声をお掛け下さい。


こちらの方は、息子さんと一緒にボランティアをされています。

親子での活動、すばらしいですね。


猫の保護にはたくさんのお金がかかります。

常にフードが必要ですし、避妊去勢手術、ワクチン、医療費、猫砂など…

無理のない範囲で支援をお願いします。

支援のお願い

ゆうちょ銀行
15570-26208721 アニマルライフネコマル
他銀行から
普通口座 記号 五五八(ゴゴハチ)
番号2620872
アニマルライフネコマル
 

→くわしくはこちら

ボランティア以外にも、猫たちの体に負担の少ない手術で不妊去勢手術を行ってくれる獣医師さん、


ケージの無償提供をしてくれる倉庫の社長さんなど、


多くの方の協力で成り立っています。

里親募集中&猫たちを助けるためにできることを!

この記事を通して1匹でも猫たちが新しい家庭にお迎えされるきっかけになることを願っています。

里親にはなれないけど、というかたは、月1でも週1でもボランティア参加や、募金などでも協力できます。

〒759-0121 山口県宇部市棚井 棚井下1107−5

TEL:07089958720

営業日:あにまるらいふ猫丸カフェ部は、猫の保護活動のために予定が変更になることがあります営業日の最新状況は必ずインスタグラムで確認してくださいね。

日曜 11時00分~17時00分
月曜 11時00分~14時00分
火曜 11時00分~14時00分
水曜 定休日
木曜 定休日
金曜 15時00分~20時30分
土曜 11時00分~17時00分



あにまるらいふ猫丸についてはこちらも読んでね

山口宇部あにまるらいふ猫丸カフェ部でかわいい猫たちとおいしいランチに癒やされてきた!

あわせて読みたい
山口宇部あにまるらいふ猫丸カフェ部でかわいい猫たちとおいしいランチに癒やされてきた! 【宇部のあにまるらいふ猫丸カフェに実際に行ってみました!】 わたしは令和5(2023)年5月中旬、宇部のあにまるらいふネコまるカフェを訪問。実際に食事を楽しんだ後、シ...

宇部多頭飼育崩壊から149匹レスキュー!あにまるらいふ猫丸「カフェ部」「ふれあい部」の歴史とは?

あわせて読みたい
宇部多頭飼育崩壊から149匹レスキュー!あにまるらいふ猫丸「カフェ部」「ふれあい部」の歴史とは? 【あにまるらいふ猫丸「カフェ部」「ふれあい部」とその歴史は?】 猫丸カフェ部は、その名の通り猫丸のカフェ。 猫丸ふれあい部は、シェルター収容の保護猫たち。 2016....

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
動物ライター&デザイナー。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正のをしていました。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、ほか神社検定とかいろいろ資格持っています。現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。
ねこねこ王国はこちら>>
ねこねこ王国Instagramはこちら>>
キャッツカールトンはこちら>>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次